スタディサプリENGLISH

スタディサプリTOEICの関正生とは?講義(授業)・対談YouTube動画まとめ


投稿日:2020年5月10日 更新日:

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース(ベーシックプラン)で勉強しているのですが、関正生(せきまさお)先生の説明がわかりやすくて感動しました。

軽くファンになってしまったので、ちょと調べてみたのですが、予備校業界でもとんでもなく評判が高く、時代を変えた先生の1人でもあるようです。

個人的にこの人の事をもっと知りたいと思い、実際にお話しされている動画をYouTubeで色々探したので、まとめておきたいと思います。

関正生先生の授業・講義のYouTube動画

スタディサプリの公式アカウントで、関先生の授業動画が一部公開されていましたので、ピックアップしてまとめました。

関先生の事を知らない人は、まずこの動画をみてどんな講義をされるのか見て欲しいです。

本当に分かりやすいです。

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」での講義動画

上記動画について

commandというTOEIC頻出単語の覚え方に関する講義です。

上記動画について

現在完了形の概念に関する講義です。

上記動画について

関係代名詞と関係副詞に関する講義です。

上記動画について

分詞の概念に関する講義です。

全てスタディサプリTOEICでの授業動画です。

とてもわかりやすいですね。

英語を学ぶ女性
確かにわかりやすいわね。ところで、スタディアプリTOEICってそもそもなんなの?
リクルートが提供するTOEIC対策用の人気アプリです。レビュー記事も書いたので、下にリンクを貼っておきます。気になる方は読んでみてください。
よこちゃん
あわせて読みたい
TOEIC対策におすすめ!スタディサプリTOEICの効果・評判・レビュー

公式サイトスタディサプリENGLISH TOEIC対策コース(ベーシックプラン)

スタディサプリの英語科目での講義動画

上記動画について

スタディサプリ(スタサプ)「高3 スタンダードレベル英語~文法編~」の動画です。現在形に関する講義です。

上記動画について

The と a の使い分けを説明する動画です。

本質を理解できるとこんなにもスッと入ってくるんですね。

スタディサプリ中学講座スタサプ

スタディサプリ高校講座【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

関正生先生の対談動画

ここまでは、関正生先生の授業の様子がわかる動画を紹介しました。

ここからは、人柄などがわかる授業以外の対談動画を紹介します。

上記動画について

TOEIC満点講師で「ただよび」の英語科目も担当する森田鉄也さんとの対談動画です。スタディサプリの誕生と発展について知れます。
あわせて読みたい
無料で英語やTOEICの講義が受けられるYouTube予備校【ただよび】

上記動画について

関先生の中高・浪人・慶應大学時代のお話しです。

上記動画について

英語の勉強法についての動画です。単語の覚え方、文法の勉強の仕方、過去問の使い方の3部構成です。

関正生先生のYouTubeチャンネル

Vimeoで関語りという有料チャンネルを運営されているみたいです。

その有料動画で語りきれなかった続きの部分は「語り足りないシリーズ」としてYouTubeで公開されていました。

紹介してみたいと思います。

上記動画について

勧めたいアルバイトについて語っています。

上記動画について

10分雑談してます。

VIMEOの関語りチャンネル関語り

YouTubeの関語りチャンネル関正生の【関語り】

さいごに

動画で見るとわかりますが、非常にわかりやすい動画ですごいですよね。

自分が若い時にこの人の授業受けれていたら、もっと早いうちに興味をもてていたのだろうなと思います。

アプリでTOEICの勉強ができる「スタディサプリTOEIC」や、「スタディサプリ(スタサプ)の中学高校の英語科目」で関先生の授業は見れます。

無料期間もありますので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

スタディサプリTOEICスタディサプリENGLISH TOEIC対策コース(ベーシックプラン)

スタディサプリ中学講座スタサプ

スタディサプリ高校講座【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

▼サイト・アプリも運営中

完全無料リスニング学習サイトアプリを作りました。ぜひご利用ください。

英語リスニング無料学習館(ディクトレ ウェブ版)

短文のディクテーション学習を「無料、オンライン、ログイン不要」で出来るリスニング特化型ウェブサービスです。

ディクトレ(iOS、Android)

上記サイトのアプリ版です。iOS、Androidがあります。

-スタディサプリENGLISH

© 2020 ディクトレENGLISH