記事内にアフィリエイト広告や商品PRを含む場合があります

英語学習Tips

無料で使えるおすすめ英語AI自動翻訳サイト3選

投稿日:2020年5月10日 更新日:

  • ざっくりとした英文全体の意味を知りたい
  • 英語記事を読む前に、全文をざっくり把握したい
  • 英文メールのやりとりに活用したい

上記のような時、英語機械翻訳(AI自動翻訳)サイトはとても便利です。

現在では無料で使えるオンライン英語翻訳サイトもあり、私もちょくちょく利用しています。

そこで、今回はそんな無料で使えるおすすめのオンライン英語翻訳サイトを紹介したいと思います。

よこちゃん
たくさん紹介しすぎても迷うだけだと思いますので「人気がある」「よく聞く」「自分も使っている」という基準で絞って紹介したいと思います
なお、「単語や熟語の意味」を知りたいという場合は、翻訳サイトではなく英語辞書サイトの方が適切だと思います。その場合は下記の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい無料で使えるおすすめのオンライン英語辞書サイトまとめ

無料で使える英語機械翻訳サイト3選

オンラインで無料で使える翻訳サイトをまとめました。

「日→英」「英→日」のどちらも可能です。

Google翻訳

Google翻訳
いわずとしれた王道のAI自動翻訳サイト。

利用者もかなり多いと思います。

Googleの技術力により日々進化しており、ひとまず困ったらここというくらい有名な無料で使える翻訳サイトですね。

公式サイトGoogle翻訳

DeepL翻訳

DeepL翻訳
DeepL翻訳は、最先端のニューラルネットワーク技術を駆使して開発された、超高性能なAI自動翻訳システムです。

Google翻訳よりも精度が高いと話題になっています。

よこちゃん
私も日本語ブログ記事を英語化するときに、このDeepLを利用させてもらいました。
あわせて読みたい
日本語ブログ記事を自力で英語に翻訳する方法【ITツールも使用】

Google翻訳と使い比べてみて、気に入ればこちらをメインで使っていくというのも良いと思います。

公式サイトDeepL翻訳

みらい翻訳

みらい翻訳
みらい翻訳は、深層学習によるニューラル機械翻訳エンジンを搭載した、AI自動翻訳のクラウドサービスです。

DeepL翻訳とコンセプト的には似ています。

日本語への翻訳への精度の高さで、私の周りでも最近使ってる人が多い感じがします。

公式サイトみらい翻訳

無料で使えるおすすめ英語機械翻訳サイト【まとめ】

今回は、無料でオンラインで使える英語機械翻訳サイトを3つ紹介しました。

よこちゃん
個人的には、最近はメインはDeepL。サブでGoogle翻訳とみらい翻訳を使ってる感じです。

参考になれば嬉しいです。

なお、機械翻訳で満足いかなかったり、細かい部分でよくわからない部分があったりする場合は「専門家に直接聞く」という作戦もあります。

下記の記事で紹介している「DMM英会話なんてuKnow?」では、英語の言い回しの質問に対して、専門家やネイティブスピーカーなどのプロフェッショナルが回答してくれます。

DMM英会話の無料会員になれば無料で利用できます。

興味のある方は合わせてチェックしてみてください。

あわせて読みたい
英語での言い回しが分からない時にネイティブやプロに質問できるサイト「なんてuKnow?」


▼サイト・アプリも運営中

完全無料リスニング学習サイトアプリを作りました。ぜひご利用ください。

英語リスニング無料学習館(ディクトレ ウェブ版)

短文のディクテーション学習を「無料、オンライン、ログイン不要」で出来るリスニング特化型ウェブサービスです。

ディクトレ(iOS、Android)

上記サイトのアプリ版です。iOS、Androidがあります。

-英語学習Tips

© 2024 ディクトレENGLISH