オンライン英会話

1人暮らしで誰とも話さない。オンライン英会話で対策はどうですか?


投稿日:

英語を学ぶ女性
あれ、気づいたら今日1日誰とも話してないわ。やばくない?
英語を学ぶ男性
1人暮らしで家にこもってたら誰とも喋らずにおわっちゃった。。。

このような方、意外といるのではないでしょうか?

確かに1人暮らしで家に話す人がいないのでしょうがないとはいえ、さすがにこのような日が続くと心配になってくる人もいるのではないでしょうか?

英語を学ぶ女性
それもそうだけど、じゃあどうしたら良いかしら?休みの日だったりすると、家出るのも嫌だったりするのよね

そんな人に1つ提案したいのが「オンライン英会話をする」という事です。

オンライン英会話ってどんなもの?

オンライン英会話はPCやスマホアプリなどを使い、インターネット経由で外国人講師と英会話レッスンを受けられるサービスのことです。

英会話をすることになるので、上記動画のように必然的に相手と喋ることになります。

なお、動画ではパソコンを使っていますが、スマホだけでもレッスンは可能です。

1人暮らしで誰とも話さない対策にオンライン英会話をするメリット

必ず声を出す必要がある


オンライン英会話というくらいですので、必ず会話をする必要があります。

会話をしないとレッスンが成り立たないので、当たり前ですね。

しかし、この反強制的な所が、誰とも話さないの対策にはうってつけ。

話をする良いきっかけになります。

英語の勉強になる


オンライン英会話というくらいですので、英語で話す必要があります。

誰かとおしゃべりするついでに、英語の勉強にもなります。

一石二鳥ではないでしょうか?

家から1歩もでる必要がない


休みの日は一歩も家から出たくない。

意外とこういう方はいるのではないでしょうか?

オンライン英会話はインターネットを通して行います。

ですので、家から一歩も出なくてもOKです。

引きこもりたい。でも声は出したいという人でも安心です。

話をする人を選ぶことができる


お気に入りの講師が見つかった人は、お気に入りの講師ばかり予約を入れてレッスンすることができます。

顔を知っている関係だと気を使ってしまうというような人は、毎回違う先生を予約すればOK。

柔軟に話し相手を選ぶことができるのもメリットの1つです。

なお、ビデオオフで声だけでレッスンすることも可能ですので「背景の部屋」や「自分の顔」を見せたくない人も安心です。

非日常を味わえて、気分転換になる


日本に住んでいる限り、ほとんどの人は日本語しか使わないのではないでしょうか?

英語を話すという事は知的好奇心も刺激しますし、良い気分転換になります。

1人暮らしで誰とも話さない対策にオンライン英会話をするメリット【まとめ】

  • 必ず声を出す必要がある
  • 英語の勉強になる
  • 家から1歩もでる必要がない
  • 話をする人を選ぶことができる
  • 非日常を味わえて、気分転換になる

今回は「1人暮らしで誰とも話さない」ということの対策・解決策として、オンライン英会話を提案してみました。

アイデアの1つになれば幸いです。

英語を学ぶ女性
オンライン英会話について、興味が出てきたわ。もっと詳しく聞かせてちょうだい
オンライン英会話についてもう少し詳しく知りたいという人は、下記の記事を読んでみてください。
よこちゃん
あわせて読みたい
オンライン英会話とは?
英語を学ぶ女性
習うより慣れろともいうし、さっそく試してみたいんだけどおすすめのオンライン英会話はあるの?
私は、レアジョブ、DMM英会話、ネイティブキャンプが良いと思います。
よこちゃん

下記リンクから無料体験ができますので、習うより慣れろという人はさっそくやってみてください。

無料体験レアジョブ英会話

無料体験DMM英会話

無料体験ネイティブキャンプ

3社をじっくり比較したいという人は、下記の記事も参考にしてみてください。

あわせて読みたい
レアジョブとDMM英会話とネイティブキャンプを比較してみた

▼サイト・アプリも運営中

完全無料リスニング学習サイトアプリを作りました。ぜひご利用ください。

英語リスニング無料学習館(ディクトレ ウェブ版)

短文のディクテーション学習を「無料、オンライン、ログイン不要」で出来るリスニング特化型ウェブサービスです。

ディクトレ(iOS、Android)

上記サイトのアプリ版です。iOS、Androidがあります。

-オンライン英会話

© 2020 ディクトレENGLISH