記事内にアフィリエイト広告や商品PRを含む場合があります

スタディサプリENGLISH

スタディサプリENGLISHの無料会員と有料会員(プレミアム会員)の違い

投稿日:2020年5月9日 更新日:

英語を学ぶ女性
スタディサプリENGLISHって、無料会員だとどこまで勉強できるのかしら?
英語を学ぶ男性
それなりに勉強できるなら、節約して無料会員でも良いと思ってるけどどうなんだろう?

スタディサプリENGLISHは人気の英語学習アプリですが、有料会員(プレミアム会員)になると月額課金が発生するので、上記のように考える人もそれなりにいるのではないでしょうか?

結論から言うと「無料会員だとほとんどのコンテンツにアクセスできない。ただし、最初の7日間の無料体験期間は全コンテンツを利用可能」という感じです。
*無料期間は申込日を1日目とします

下記で詳しく紹介します。

スタディサプリENGLISHの無料会員と有料会員(プレミアム会員)とは?

スタディサプリENGLISHは、リクルートの提供する人気英語学習アプリで、現在下記の4つのコースが提供されています。

  1. 新日常英会話
  2. TOEIC対策ベーシック
  3. TOEIC対策パーソナルコーチ
  4. ビジネス英語
あわせて読みたい
スタディサプリENGLISHのコースの選び方【ビジネス?TOEIC?新日常英会話?】

それぞれ「無料会員」と「有料会員(プレミアム会員)」という概念があり、利用できる学習コンテンツの数や月額課金の有無に違いがあります。

スタディサプリENGLISHの無料会員とは?

スタディサプリENGLISHの無料会員
スタディサプリENGLISHの無料会員とは、その名の通り月額課金は発生しないがスタディサプリENGLISHへの登録はされている会員のことです。

「最初の7日間の無料体験後、有料会員に移行するのをやめた場合」や「有料会員として利用していたけど、契約更新時期に月額課金を止めるために途中で無料会員に移行した場合」にこの無料会員の状態になります。

スタディサプリENGLISHの総学習時間のデータ
退会ではないので、「総学習時間」や「これまで学習したレッスン」といったデータは残ります。

ただし、無料レッスンしか受講できなくため、利用できる学習コンテンツが著しく減ります

スタディサプリENGLISHの無料レッスン
FREEのマークのついた無料コンテンツしか使えなくなります。


無料コンテンツ以外は見れません。上記画像のとおり、有料会員(プレミアム会員)登録を促されます。

よこちゃん
無料会員でアプリの雰囲気は確認できますが、正直なところ日々の勉強に使えるというレベルではないです

よって、ちゃんとスタディサプリENGLISHで勉強したいという人は、有料会員(プレミアム会員)になる必要があります。

スタディサプリENGLISHの有料会員(プレミアム会員)とは?

スタディサプリENGLISHの有料会員(プレミアム会員)
スタディサプリENGLISHの有料会員は、支払いの契約を済ませた会員のことです。

スタディサプリENGLISHでは「プレミアム会員」とも呼ばれています。

このプレミアム会員になることで「契約したコースで利用可能な全ての学習コンテンツ」を使えるようになります。

よこちゃん
自分の契約したコース以外のコンテンツは使えないので注意しましょう。たとえば、新日常英会話コースで契約した場合、TOEICコースやビジネス英語コースのコンテンツは利用できません

スタディサプリENGLISHの無料会員と有料会員(プレミアム会員)の違い【まとめ】

  • 無料会員だと課金は発生しない
  • 無料会員で使えるコンテンツはとても少なく雰囲気を知れる程度。ちゃんと勉強するなら有料会員(プレミアム会員)登録をする必要がある
  • 有料会員(プレミアム会員)から無料会員に移行した場合でも、学習データは残る

今回は、スタディサプリENGLISHの無料会員と有料会員の違いについて説明しました。

参考になれば幸いです。

7日間の無料体験期間(全ての学習コンテンツが利用可能)を活用しよう

英語を学ぶ女性
有料会員登録が必要そうなのは分かったけど、いきなり有料会員になるのリスキーじゃない?中身もあまり知らないし
スタディサプリENGLISHには7日間の無料体験期間があり、その間は全コンテンツをお試し利用可能です。この期間を活用して判断すると良いと思います
よこちゃん

スタディサプリENGLISHには、各コース7日間の無料体験期間があります。
*無料期間は申込日を1日目とします

無料会員登録をすることで、全ての学習コンテンツが利用可能になります。

ぜひこの機会に、下記URLから興味のあるコースを試してみると良いと思います。

無料体験スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

無料体験スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース(ベーシックプラン)

無料体験リクルートのTOEICオンラインコーチ!スタディサプリENGLISH

無料体験スタディサプリEnglish ビジネス英会話

どのコースが良さそうか分からないという人は、下記の記事も読んでいただければと思います。

あわせて読みたい
スタディサプリENGLISHのコースの選び方【ビジネス?TOEIC?新日常英会話?】


▼サイト・アプリも運営中

完全無料リスニング学習サイトアプリを作りました。ぜひご利用ください。

英語リスニング無料学習館(ディクトレ ウェブ版)

短文のディクテーション学習を「無料、オンライン、ログイン不要」で出来るリスニング特化型ウェブサービスです。

ディクトレ(iOS、Android)

上記サイトのアプリ版です。iOS、Androidがあります。

-スタディサプリENGLISH

© 2024 ディクトレENGLISH