スタディサプリENGLISH

スタディサプリENGLISHの返金方法【解約からの実際の手順を紹介】

投稿日:

スタディサプリENGLISHには現在下記の6コースが存在します。

  1. 新日常英会話コース(ベーシックプラン)
  2. 新日常英会話コース(英会話セットプラン)
  3. TOEIC対策コース(ベーシックプラン)
  4. TOEIC対策コース(パーソナルコーチプラン)
  5. ビジネス英語コース(ベーシックプラン)
  6. ビジネス英語コース(英会話セットプラン)

これらの「スタディサプリENGLISHシリーズ」には返金保証がついているので、長期プランで契約して途中で使わなくなった場合は手続きをすることで、返金してもらうことができます。

私もキャンペーンで長期プランに契約したのですが、仕事の都合もあり使わなくなってしまったので、実際に返金手続きをしてみることにしました。

具体的な手順を、写真付きで紹介したいと思います。

スタディサプリENGLISHの返金手順

  1. アプリで解約手続きを完了する
  2. 公式サイトの返金フォームから連絡
  3. 返金料金と返金手続きの方法の記載されたメールを受信
  4. 「銀行振込」もしくは「ローソン受け取り」で返金

上記のような手順で返金されます。

各ステップごとに、詳細に説明します。

スタディサプリENGLISHの返金方法

アプリもしくはウェブサイトから解約手続きを完了する

スタディサプリENGLISH解約

問い合わせ前に、アプリかウェブサイトから解約手続きを済ませます。

公式サイトの返金問い合わせフォームから連絡する

スタディサプリENGLISH返金フォーム
下記のお問い合わせフォームから、返金問い合わせをします。

問い合わせフォーム スタディサプリENGLISH お問い合わせフォーム

参考:スタディサプリENGLISHの返金について

スタディサプリENGLISH返金フォーム
お問い合わせ内容のカテゴリは「解約・退会・返金について」「一括支払いの返金について」を選択します。

スタディサプリENGLISH返金フォーム
お問い合わせ内容には、上記の通り正直に書きました。

返金料金と返金手続きの方法の記載されたメールを受信

スタディサプリENGLISH返金メール
しばらくすると、返金料金と返金手続きの方法の記されたメールが届きます。

よこちゃん
もし不備や確認事項があれば、担当者からいろいろ聞かれると思いますので、やりとりしながら進めればOKです。

「銀行振込」もしくは「ローソン受け取り」で返金

スタディサプリENGLISH返金メール
返金には「CASH POST」というサービスを利用するようです。

よこちゃん
自分もよく知らないサービスでしたが、手順通り進めることで簡単に返金できたので安心して大丈夫です

メールによると「銀行振込」と「ローソン受け取り」を選べるようです。

今回は、ローソンで受け取ってみることにしました。

CASH POSTで返金
CASH POSTにアクセスし、メールに記載の受付番号と画像認証キーを入力します。

CASH POSTで返金
「銀行振込」か「ローソン受け取り」を選べます。今回はローソンを選択しました。

CASH POSTで返金
ローソンのLoppiを使って返金するようです。ローソンに向かいましょう。

ローソンのLoppiを使い返金

Loppiで返金
Loppi端末で「各種番号をお持ちの方」を選択します。

Loppiで返金
メールに記載されていた「受付番号」を入力します。

Loppiで返金
返金内容を確認し、次へを選択します。

Loppiで返金
認証キーとして「メールアドレス」の入力を求められます。問合せフォームに入力したメールアドレスを入力します。

Loppiで返金
認証キーとして誕生日が求められます。「yyyymmdd」の形で、西暦の数字4桁と誕生日4桁を入力します。

Loppiで返金
Loppiでの作業は終了です。

Loppiで返金
各種現金払出し申込券というものが出てきます。これを持ってレジに行くと、記載の金額を返金してもらうことができます。

Loppiで返金
返金完了です。

スタディサプリENGLISHの返金金額について

返金金額は下記の通り計算されるようです。

複数月一括払いのプランをご利用のお客さまに限って、解約され返金をご希望の場合に、既にご受講済みの月数に応じて月額プランの提供価格にて利用料を再計算し、一括払いのプラン分の代金から差し引きの上、残金をお返しします。

ひと月のうち、1日でもご利用の場合は、当該月分のご利用料をいただきます。日割り計算はできかねますので、ご了承ください。なお、月額ご利用時の利用料の払い戻しは実施しておりません。誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

※返金例:12ヶ月プランにお申込みの上、4ヶ月利用されてから退会される場合
(お支払い済み金額)-(月額料金)× 4(ヶ月)=(返金金額)

※返金のご依頼は、当ページ下部のお問い合わせフォームよりお願いいたします。
※お申込み可能月数(プラン)は各コースにより異なります。
※TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプラン は、上記返金金額算出方法と異なります。詳しくはこちらをご確認ください。

スタディサプリENGLISHの返金方法【まとめ】

  • スタディサプリENGLISHには返金保証がある。複数月契約した場合、途中で解約する場合は返金ルールに基づき返金が可能
  • 返金は銀行振込かローソン受け取りが選択可能

今回は、スタディサプリENGLISHの返金方法について、写真つきで詳しく解説しました。

簡単に返金することができました。

複数月契約が不安という方も、安心してキャンペーンの長期契約からスタートして良いのかなと思います。

よこちゃん
単月契約で1年使うのと、キャンペーン長期契約で1年使うのではかなりの金額差がでます。返金保証があるので、キャンペーンで始めるのがおすすめかなと思いますね

現在開催中のスタディサプリENGLISHの長期契約キャンペーン

下記記事に現在開催中のキャンペーンをまとめています。

お得に始めたい方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

あわせて読みたい
スタディサプリENGLISH(TOEIC・ビジネス)のキャンペーンコード【2021年5月】

▼サイト・アプリも運営中

完全無料リスニング学習サイトアプリを作りました。ぜひご利用ください。

英語リスニング無料学習館(ディクトレ ウェブ版)

短文のディクテーション学習を「無料、オンライン、ログイン不要」で出来るリスニング特化型ウェブサービスです。

ディクトレ(iOS、Android)

上記サイトのアプリ版です。iOS、Androidがあります。

-スタディサプリENGLISH

© 2021 ディクトレENGLISH