記事内にアフィリエイト広告や商品PRを含む場合があります

お知らせ

英語リスニング無料学習館(ディクトレ ウェブ版)にTOEICパート1を新規追加しました

投稿日:2021年7月21日 更新日:

英語リスニング無料学習館(ディクトレ ウェブ版)に、TOEICパート1のカテゴリーを新設しました。

これにより、TOEICパート2だけでなくTOEICパート1のリスニング学習(ディクテーション学習)も可能になりました。

よこちゃん
新規カテゴリー追加のお知らせ記事です。TOEICパート1も、ぜひ活用ください!

まずは10問から。音声はイギリス英語発音を採用

英語リスニング無料学習館(ディクトレウェブ版)のTOEICパート1の問題

TOEICパート1のカテゴリーに、まずは10問問題を用意しました。

これまではアメリカ英語発音のみでしたが、今回のパート1の音声にはイギリス英語発音を採用。

これにより、アメリカ発音だけでなく、イギリス発音も勉強できるようになりました。

問題を解くだけでなく、各設問のディクテーションも可

英語リスニング無料学習館(ディクトレウェブ版)のTOEICパート1のディクテーション枠
他のカテゴリーと同様、ディクテーション用の打ち込み枠ループ再生ボタンを用意しています。

ディクテーション学習を行い、細部の聞き取りができているか確認することで、リスニング能力を効率的にアップすることができる設計になっています。

今後はアプリへの追加も

まずはウェブ版のみの追加となりますが、今後はアプリ版のディクトレにもタイミングをみて追加できたらと考えています。

評判が良さそうなら、問題数も追加していきます

評判がよければ問題の追加も検討しています。

TOEICパート2は100問用意しているので、この数までは増やしてもいいかなと考えています。

気に入っていただけたら、ぜひSNSでのシェアなどしていただけるとありがたいです。

問題一覧TOEIC形式の無料リスニング問題一覧

問1を解いてみるTOEICパート1形式リスニング問題【問1】



▼サイト・アプリも運営中

完全無料リスニング学習サイトアプリを作りました。ぜひご利用ください。

英語リスニング無料学習館(ディクトレ ウェブ版)

短文のディクテーション学習を「無料、オンライン、ログイン不要」で出来るリスニング特化型ウェブサービスです。

ディクトレ(iOS、Android)

上記サイトのアプリ版です。iOS、Androidがあります。

-お知らせ

© 2024 ディクトレENGLISH