お知らせ

英語リスニング無料学習館(ディクトレ ウェブ版)にスロー再生機能を追加しました


投稿日:

運営しているオンライン英語リスニング・ディクテーション学習サービス「英語リスニング無料学習館(ディクトレ ウェブ版)」に音声速度変更機能を実装したのでお知らせいたします。

また、同時にサイトのリニューアルも行い、細かなデザインの修正も実施しました。

0.5倍スロー再生、1.5倍高速再生が可能になりました


サイトのリニューアルを行い、ウェブ版にも音声速度変更機能を追加しました。

0.5倍スロー再生、1.5倍高速再生ができるようになりました。

なお、現在対応しているのは、サイト内でも人気の高い下記の2カテゴリーとなります。

参考短い英会話

参考TOEICパート2

あわせて読みたい
ディクトレが音声再生速度の変更(0.5倍スロー再生、1.5倍高速再生)に対応しました

上記のお知らせの通り、アプリ版へは一足先に実装されておりました。

今回の機能実装に伴い、今後はウェブ版でもスロー再生ができることになります。

特にPCタイピングでディクテーション学習されている方には役に立つのではないかと思っております。

短い英会話の問題にweblioへのリンクを追加


重要単語・熟語の例文や詳しい意味を辞書サイトですぐに調べることができるように、「英辞郎」「Weblio英和辞典」「Longman英英辞典」へのリンクを入れています。

ただし、Weblioへのリンクはユーザー様の希望を反映して途中から入れ始めたので、比較的初期につくっていた「短い英会話」のカテゴリーにはWeblioのリンクがない状態となっておりました。

今回のサイトリニューアルのタイミングで、短い英会話のカテゴリーにもWeblioのリンクを追加しました。

テキスト入力欄を広くして、文字が切れることのないようにしました


これまではテキスト入力欄が1行だったので、長文の場合途中で見えなくなってしまい、横スクロールしないと全ての英文が確認できない状態となっていました。

テキスト入力欄を広くし、文字が全て見えるようにしました。

さいごに

もし何かございましたら、ご意見ご要望お問い合わせからご連絡いただければと思います。

今後も運営を頑張っていきたいと思いますので、引き続き英語リスニング無料学習館(ディクトレ ウェブ版)をよろしくお願い致します。

▼サイト・アプリも運営中

完全無料リスニング学習サイトアプリを作りました。ぜひご利用ください。

英語リスニング無料学習館(ディクトレ ウェブ版)

短文のディクテーション学習を「無料、オンライン、ログイン不要」で出来るリスニング特化型ウェブサービスです。

ディクトレ(iOS、Android)

上記サイトのアプリ版です。iOS、Androidがあります。

-お知らせ

© 2020 ディクトレENGLISH