記事内にアフィリエイト広告や商品PRを含む場合があります

レビュー

チアーズインターナショナルショットバーは日本の中の外国だった【感想・レビュー】

投稿日:2019年11月16日 更新日:

こんにちは、よこちゃんです。

参考日本で英語を話す機会を作る方法とアイデア

上記の記事にも書いた通り「英語でしかコミュニケーションが取れない台湾人の友達」が祖国台湾に帰国して以来、めっきりと英語を話す機会が減ってしまいました。

そこで、英語を話せそうな場所をのんびり探していたところ「チアーズインターナショナルショットバー」というちょっと面白そうな場所を見つけました。

2019年度、3回ほど行ってみたのですが、外国人と出会うには良さそうな場所な感じだったので、今回紹介してみようと思います。

よこちゃん
店員含め、外国人多数でしたよ

公式サイトチアーズインターナショナルショットバー

よこちゃん
ちょっと略して、「チアーズインターナショナルバー」とか「チアーズバー」と呼ぶ人もいるみたいですね。

チアーズインターナショナルショットバーとは?

チアーズインターナショナルショットバー(Cheers International Shot Bar)は、日本の東京にあるバーのことです。

北千住、赤羽、立石と3店舗あります。

今回はこの中の赤羽店に3回行ってきました。

チアーズインターナショナルショットバー赤羽店の感想

チアーズインターナショナルショットバー赤羽店の近くの道
赤羽駅の東口からでて徒歩1分。

上記の感じの小道側から入ります。

チアーズインターナショナルショットバー赤羽店の1F看板
1Fにある看板です。

このビルの4Fにあります。

チアーズインターナショナルショットバー赤羽店の1Fエレベーター
エレベータもあるのでこれで向かいます。

よこちゃん
ここから先は写真がないので、テキストオンリーで書きます

4Fにつくとすぐ入り口があるので、勇気を振り絞り入店。

席数は食べログ情報によると40席。

カウンター席と、テーブル席があります。

私は3回ともイベントのない日の夜11時-12時くらいに訪問したせいか、ほとんど人はいない感じでした。

店員さんは黒人の方。英語・英会話もできる

インターナショナルショットバー」と名乗っているとはいえ、日本にあるバーだから基本従業員は日本人だろうと思っていたら、黒人の方でびっくりしました。

しかも、カウンターのお客さん(雰囲気、フィリピン人女性?)と英語で会話しています。

日本語での注文が通じたとはいえ、なんとなくそこまでうまくはない感じです。

よこちゃん
店内に3人しかいないんだけど、なんか外国人比率の方が高いやないか。しかも、英語で会話してるし

という感じで、非常にインターナショナルな感じです。

別日に行った時も、相変わらず店員さんは黒人さん(別の人)でしたし、すごくインターナショナル。

少なくとも店員さんは英語ができる感じでしたので、自分から英語で話しかければ空気読んで英語で返してくれそうな感じです。

ダーツ台も1つあったので、グループで来たらダーツもできて楽しそうです。

ビールもバーの割には結構安い

飲み物も、コロナ700円など、リーズナブルな感じでよかったですね。

参考メニュー

イベントデーは、騒がしいかも

私は行ったことないですが、イベントも定期的に開催されているようです。

この日はまた全然違った雰囲気になりそうです。

写真ギャラリーを見た感じ、すごく騒がしくなりそうな感じはありますね。

参考イベント

参考写真ギャラリー

チアーズインターナショナルショットバーの場所

赤羽店の場所

住所:〒115-0045 東京都北区赤羽1丁目13−7 ハヤマビル4F

立石店の場所

住所:〒124-0012 東京都葛飾区立石1丁目14−6

北千住店の場所

住所:〒120-0034 東京都足立区千住3丁目31 武田2ビル

チアーズインターナショナルショットバーは日本の中の外国だった【まとめ】

  • 私が行ったのは赤羽店
  • 店員さんは、英語が話せる黒人の方達だった
  • お客さんにも外国人がいた。外国人比率が高そうな感じだった
  • 飲み物の価格も比較的リーズナブル

ということで、うまく使えばお酒を飲みながら英語を話すのに良さそうな場所じゃないかなと感じました。

ちょっと行くのに勇気がいる感じはあるのですが、英語を話したい人には良い場所な可能性があるなと思い、今回紹介してみました。

1人じゃちょっと・・・という人は、はじめは様子見で複数人で行くというのもありかもしれませんね。

興味がある方は、ぜひ行ってみていただければと思います。

公式サイトチアーズインターナショナルショットバー

食べログチアーズインターナショナルショットバー赤羽店

食べログチアーズインターナショナルショットバー立石店

食べログチアーズインターナショナルショットバー北千住店



▼サイト・アプリも運営中

完全無料リスニング学習サイトアプリを作りました。ぜひご利用ください。

英語リスニング無料学習館(ディクトレ ウェブ版)

短文のディクテーション学習を「無料、オンライン、ログイン不要」で出来るリスニング特化型ウェブサービスです。

ディクトレ(iOS、Android)

上記サイトのアプリ版です。iOS、Androidがあります。

-レビュー

© 2024 ディクトレENGLISH