ディクトレのオフライン時の音声再生機能について

ディクトレアプリについて

ディクトレの音声再生は、オンライン時(インターネット接続時)のみ可能になっています。
オンラインアプリにすることで、android, iphoneの両アプリを効率的に開発しています。

オフラインでの利用について

オンラインでのアプリにしているため、地下鉄や、移動時など、インターネットにつながらない環境では操作できません。

そのため、オフライン対応してほしいという要望をいくつか頂いています。

上記、実現したい気持ちはあります。

しかし、一方でオフラインでも利用できるようには、android, iphone両方での作りこみが必要になるため、開発の時間がかかります。

他にも機能追加の要望を頂いています。特に多いのは問題数の追加です。

そのため、しばらくは問題数の追加に取り組み、オフラインはその後行う

他にもアプリ化していないTOIEC問題、発音の問題などがありますので、そちらを優先して開発する予定です。問題の追加が完了次第、オフラインでも利用できる仕様に変更しようかと思います。待たせてしまって申し訳ございませんが、機能が追加されるまで楽しみにしてください。

ディクトレ

Posted in: お知らせ

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください